えいご坊やのゆる英語

1日1言ゆるーく英語を覚えよう!

<

「食後のコーヒーなしでは済ませられない」

私にとって食事というのは、

 

生きているなかでの最高の幸福の一つでしてね。

 

私は、食事のルールを決めているのだよ。

 

今回は食事に関するルールの一つを紹介するとしよう。

 

それは、食後にコーヒーを一杯飲むこと

 

食後のコーヒーは私にとってガソリンのようなものだ。

 

ガソリンは私の活動のエネルギーとなり、

 

人生を前に進ませてくれる。

 

「I cannot dispense with coffee after meals.」

私は食後のコーヒーなしでは済ませられない。

 

そう、今日も一杯のコーヒーが私を生かせてくれるのだ…。